ブログ
Oct 11, 2017

季節の変わり目にふと。


今朝、久しぶりに花を生けました。一輪挿しに挿しただけですが…。
でも、今朝まですっかり忘れてたんです、花を生ける事すら出来てない事に。

昔、亡き祖父が言ってました。
「雑草でもなんでもいいから家に花を生けなさい」と。
花の力は、一瞬の安らぎや感動を与えます。
日々の忙しさを言い訳にそれすら忘れていた自分。一呼吸置く事を怠った自分。
それに気づけた自分。

日々、自分の中の変化に目を傾け、誤っても受け入れ、そして正しい方向へまた進む。
その為にヨガをする。
ヨガは体だけでなく心も整えるツールです。

こんないいもの、やらない手はない。

そして、続けて気づきを得る。

行き詰まって自分を見失いかけたらヨガして自分の事見つめてあげればいい。

Posted in ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Sep 25, 2017

10月の営業お知らせ


ーーーお試しヨガーーー
9日(月)10:00~11:15
20日(金)14:00~15:15
30日(月)11:30~12:45

ーーー夜ヨガーーー
6日(金)➀17:30~18:45 ➁19:00~20:15
20日(金)➀17:30~18:45 ➁19:00~20:15

ーーーその他ーーー
6日(金)10:00~uraクラスお休み
26日(木)14:00~enクラスお休み
27日(金)お休み

その他スケジュールは<レッスンついて>よりご確認ください。

だいぶ窓から入る風が心地よく感じられるようになってきました。
この心地よい気候の中でさらに心地よく体をほぐしてあげることで、体も心ものびのび解放してあげましょう!
初めての方も、しばらくあいてしまった方も、ぜひぜひ自分のためにより良い時間をヨガで過ごしませんか?

ご予約、お問い合わせ、お待ちしております!

Posted in お知らせ, ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Aug 14, 2017

エヌラヨガ、一歳になりました。

早いものでエヌラヨガスタジオ一周年を迎えまして、いつも通って下さる皆さんとパーティーをおこないました!

同じスタジオに通うヨガ仲間や日頃私がお世話になっていてエヌラを支えてくれる方々で、はじめまして〜の方がほとんどの中、やはり女子は会話が弾みます。
普段のヨガの何気ない疑問やこんな事思ってる〜。って話で多いに盛り上がりました。

あっという間のひと時で宴は終了してしまいましたが、大きな思い出の1つとして心に刻まれました。
これからもまだまだ成長していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

そして、まだ初めましての方、ぜひぜひ一歩を踏み出してヨガをはじめてみませんか?

ご連絡お待ちしております!

Posted in ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Jul 22, 2017

8月営業と一周年パーティーのおしらせ


スタジオから見える空はすっかり夏の雲。
蝉や鳥の鳴き声に耳を澄ませながら、そして自分の呼吸に意識を傾けながらその時を味わう…。
幸せな一時です。

さて、そんなエヌラヨガスタジオの8月スケジュールです。

ーーーお試しヨガクラスーーー
9日(水)11:30~12:45
18日(金)14:00~15:15
28日(月)10:00~11:15

ーーー夜ヨガーーー
11日(金)➀17:30~18:45
     ➁19:00~20:15
25日(金)➀17:30~18:45    
     ➁19:00~20:15
 ※8月から夜ヨガ時間帯が別れます!!
  今まで時間帯が合わなかった方、ぜひどうぞ! 
ーーーその他ーーー
1日(火)10:00~お休み
3日(木)~5日(土)夏期休業
6日(日)振替営業10:00~enクラス
24日(木)10:00~enクラスのみ
25日(金)夜ヨガのみ

その他の通常スケジュールは<レッスンについて>からご確認下さい。

そしてそして、エヌラヨガスタジオは7月で一周年を迎えました!!!
ただただ、始めましたの告知からふんわりとスタート。
未だに生徒さんで賑わうスタジオにはほど遠いですが、通ってくださる皆様にはヨガの魅力、素晴らしさを感じて頂けている、と信じて(笑)。
私は大勢の生徒さんで同じようにポーズをとって同じように動いていく大きなスタジオにしたいわけではありません。
その人その人に合った正しい体の使い方、意識の向け方をお伝えしたい。
だから少人数なのです。

このまだまだひよっこなエヌラヨガスタジオを見つけて通ってくださってありがとうございます。
そんな皆様と感謝の宴を催したいと思います!

場所は人数に合わせて考えたいと思いますので、一先ず日時だけお知らせします。

8月10日(木)18:00~スタート

ちょっと忙しいですが、参加可能な方は30日迄に予約と同じ形(予約フォームでもラインでも何でも)で私まで連絡ください。
ぜひぜひ積極的に参加して楽しいパーティーにしましょう!

Posted in お知らせ, ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Jun 25, 2017

7月営業のお知らせ

ーーーお試しヨガーーー
4日(火)10:00〜
20日(木)11:30〜

ーーー夜ヨガーーー
14日(金) 、28日(金)18:00~19:15まで飯田スタジオ

ーーーその他ーーー
14日(金)14:00~と夜ヨガのみ
19日(水)14:00~のみ
21日(金)お休み
27日(木)14:00~お休み
28日(金)夜ヨガのみ

その他の通常スケジュールは<レッスンについて>からご確認ください。

早くも一年を折り返しましたね。ほんとに一年が目まぐるしく過ぎていくのを感じながら夏にワクワクしています。

みなさま、今年の夏の過ごし方は何か目標ありますか?
何となく夏を迎えるより、少し目標持つだけでも日常の過ごし方が変わります!

健康的に夏を乗り切りたい。
露出が多い季節だから引き締めたい。
何か新しい事にチャレンジしたい。

ヨガをするにはもってこいの季節です!
少しでも気になる方、ぜひぜひ一歩踏み出してみましょう!!

そしてヨガをしている方、ぜひぜひ少しずつでもまずは続けると言うことに挑戦してみてください。
なぜなら、そこに意味があるから…

エヌラヨガは南アルプスが一望出来る部屋で個々にあったペースで進めてまいります。
だから少人数なのです。
お一人お一人に気持ちよさを味わって頂きたくて…

ご予約、お待ちしております。

Posted in お知らせ, ブログComments Closed 

 

May 16, 2017

出張ヨガで和やか和気あいあい


先日は、お子様連れのお宅にて出張ヨガを行いました。

小さなお子様がいるお母さん方は、ヨガに興味があってもなかなかお子様を預けて時間を作ることは難しいですよね。
そんな時はこちらが出向けばいいんです。
ヨガはマットさえ敷ける場所があればどこでもできます。

赤ちゃんも一緒のとっても微笑ましい雰囲気の中、お母さんたちはヨガを楽しんで下さっていました。
ポーズの途中でお子様がおなかの上に上ってみたり、逆にお母さんの足に挟まれブルブルされてみたり、親子でも一緒に楽しめるんです。
そして、お母さん方の時間を賢く使うところは素晴らしく、赤ちゃんにポーズを邪魔されても一瞬の隙の集中力はすごく、まさにその集中こそが内観する事。
ヨガしてる、ってことなんですね。
全部が全部思い通りに、ヨガのポーズとれていなくたって一つの瞬間でも自分の内側(体の感覚)に目を向ける事が出来ていればそれでも十分なんです。

ほんの少し、自分を見つめる時間、作りませんか?
明日が、そしてまたその先が前向きになるヒントがヨガにはいっぱい詰まってます。

このようにママ友ノ集いや会社の仲間と、などにも出張承っておりますので、ぜひぜひご連絡をお待ちしております!

Posted in お知らせ, ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Apr 15, 2017

大先生、乱入。


このお猫様、皆様のレッスン中にひょっこりやってきてはにゃ〜、と鳴きながら皆様の周りをグルグル。そしてすりすり、ペロペロ。
時にはシャバーサナでお休み中の足元で、人の足を枕に寝始めてみたり…。

かなりの確率で皆様の集中力をあの手この手で試してきます。
ここでブレない方は自分に意識向ける事がうまく出来ている証拠です。

そんなエヌラヨガスタジオです。

猫苦手な方にはオススメ出来ませんが、猫好きヨガ好きの方にはもってこいのスタジオです。

たまに猫のポーズを最高のお手本見せてくれる大先生がいるエヌラヨガスタジオ、よろしくお願いいたします。
※猫苦手な方はお知らせ下さいませ。
進入してこないよう、務めます。

Posted in お知らせ, ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Mar 31, 2017

ヨガを通して出会いに感謝


人との出会いは自分を成長させてくれたり、変えてくれたり。
時には大きく運命が変わるような出会いだってありますよね。

私はヨガを始めてから色々な方々と出会い、そして自分がどんどん変化していってる事をひしひしと感じます。それは体も心も。

自分を内観し、その変化に喜びを感じ、そしてそれを与えてくれる周りの方々に感謝する。

幸せなものです。

そんな変化をもたらしてくれた1人の作品がこの手ぬぐい。
ヤギがヨガです。サイコーにかわいいです。

皆さんもぜひ、日々の中での変化、感じて下さい。
それを気づかせてくれるツールとしてヨガはあります。

さぁ、ヨガしましょう!

Posted in ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Mar 28, 2017

回数券期限変更のお知らせ

4月1日より回数券7回分の有効期限を90日から60日に変更させて頂くことと致しました。

今、お手元に7回券お持ちの方はそのまま、期限90日間で使い切っていただけます。
4月1日過ぎからの回数券購入から60日間とさせていただきますので、ご了承下さい。
料金の変更はございません。

尚、回数券4回分は変わらず45日間のままとなります。

何卒、よろしくお願い致します。

Posted in お知らせ, ブログComments Closed 

 

Feb 27, 2017

ヴィラバドラーサナⅠで春に向けて活力アップ!


このポーズは、後ろ足の股関節を伸ばし、前足は力強く踏み込んでいく。
上半身は下腹部から上へと向かい、伸びていく。少し後ろへ反って胸を開く。

下半身は力強く大地へと根付き、上半身は気持ちよーく空へ向かってのびていき、深い呼吸をすることでパワーを吸収し、全身にエネルギーがみなぎってきます。

春はいろいろと切り替えの時期です。
バタバタと動いて疲れる前に、このポーズでエネルギーをたっぷりとチャージして、日々を快適に過ごしませんか?

ヨガは日々を快適に過ごすためのツール。
顔を洗ったり、歯を磨いたりするのと同じようにヨガをする。
そうする事で穏やかな日常をおくれるのです。

まずは一日Ⅰポーズ。そんなところから始めてみませんか?

Posted in ギャラリー, ブログComments Closed 

 

1 2 3