ブログ
Sep 3, 2016

Powerヨガって楽しい!

ヨガ 飯田市 高森

本日は遠方からのお客様でした。
ヨガアライアンスの同期の子がまたまたはるばる来て、ヨガと共に南信州満喫コースです^o^

本当に嬉しい限りです。
ヨガももちろんですが、この自然にみなさん満足気にされている姿を見ると、やはりこの地でヨガをする意味を実感させてもらえるのです。

今日はパワーヨガでしたが、メンズの方もいらして初めてにも関わらずスイスイとパワフルなポーズを決めていく姿にやはりメンズの筋肉や体力の違いを実感させられました。そして、同期の仲間とはまたヨガトークで盛り上がり、何とも楽しいひと時でした。

パワーヨガって一見ハードでしんどそうだし、初めてにはハードル高いな、ってイメージ強いかもしれませんが、楽しいんです!
ハードな中で動きと呼吸だけに集中していった後の開放感はひとしおです。

初めての方でも流れるように動いていく楽しみをぜひ味わっていたただきたいです!

初心者大歓迎‼︎

お待ちしております

そして、お知らせです。

急で申し訳ありませんが
9月14日、28日と休業とさせていただきます。
今後年内ですが、水曜日、隔週でお休みとなりますのでご了承下さい。
また、詳しい日程は月ごとスケジュールであげていきますので、ご確認お願い致します。

Posted in お知らせ, ブログComments Closed 

 

Aug 24, 2016

9月の営業お知らせ

暑い日が続いてますね。スタジオでヨガをしながら、ふと外に目を向けたらこんなに綺麗な景色が飛びこんできました。
ザ・夏の空
ですね。いつまでこの空続くかな。

さてさて、暑ささておき、もうすぐ9月。

エヌラヨガスタジオでは9月から月曜日も営業致します‼️
時間帯は火曜日〜金曜日までと同じく、
10時〜11:15 enクラス
11:30〜12:45enクラス
14時〜15:15uraクラス
となります。

また、9月夜ヨガの日程は9日と23日金曜6時からです。
月曜日の夜も希望があれば夜ヨガ行いますので、遠慮なくおっしゃって下さい!

全て予約制となりますのでホームページの予約フォーム、もしくはメール、お電話にてお願い致します。

☆16日金曜日は休みとなりますのでご注意下さい。

ヨガで夏の疲れをスッキリ流して新しいポジティブなエネルギー、取り入れませんか?

Posted in お知らせ, ブログComments Closed 

 

Aug 20, 2016

コブラのポーズでのびーっと

ヨガ 飯田市 高森 コブラのポーズ

残暑厳しいですね。
お盆過ぎればなんちゃらはもうこの時代には通用しなくなってきているんでしょうか。

でも、この暑さを味方にラフティング行ってきました!
名古屋からヨガアライアンス同期の友達が遊びに来てくれて一緒に満喫です。
地元に住んでるとやる方少ないみたいですが、やっぱり楽しいです、ラフティング。自然を眺めながら冷たい川でボート漕いでたまには落ちて。
自然ってサイコーと改めて感じる瞬間でした。

そしてパワフルな友はその後ヨガをしていってくれました。

同じ仲間同志アドバイスもらったり、意見交換したり、
充実した時間を私にプレゼントしてくれました。
お母様もご一緒にラフティングとヨガと参加してくださり、よく聞けばなんとマタニティヨガを教えているとか。
親子でヨガ講師なんて素敵すぎです!

そんな友がとってくれたのがコブラのポーズ。
腰を反らせるというよりは体の前面を伸ばすようにとると胸が開いてとても気持ちのいいポーズです。

まだまだ暑いですが、胸開いて新鮮な空気しっかり吸ってエネルギー取り込んでいきましょう。

Posted in ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Aug 10, 2016

カラスのポーズ

ヨガ 飯田市 高森

自身のプラクティス(練習、修行)では自分の弱点を強化するために行うことがありますが、最近はアームバランスを多く取り入れています。
アームバランスって筋力ももちろんながら全身のバランス感覚がとても大事であって、その感覚をつかむのがなかなかの道のりなのです。
このカラスのポーズ(バカアーサナ)も腕の筋力で全身の体重を支えながら体幹も使う。下腹部に意識向けてお尻を引き上げる。
そうこうしているうちに崩れる…

でも、続けることの楽しさってポーズが出来るようになった時にやってきます。何事も真摯に取り組むといい事あるものです。

わりと上級者向けのポーズですが、興味のある方、これやりたい!って言って下さいね。

Posted in ブログComments Closed 

 

Aug 5, 2016

ダウンワードドッグで休みつつ、汗かきましょう。そんな暑い8月の営業お知らせ

ヨガ

暑くジメジメした日が続いてますね。

以前はこのうだるような暑さが嫌で嫌で夏は嫌いでした。
でも、ここ数年暑い事が嫌ではなくなってきたんです。それは暑さを味方につける術を知ったからでしょうか。

このジメッとした暑さは本場のインドと似てますよね。まぁ、インドはもっと暑いのですが…

ホットヨガもサウナのような部屋で汗をかきかき行うものですが、これもインドに近い環境で行うという意味もあるのです。湿度70%、気温40℃近くの蒸し蒸しの中で行います。
それを思うと、このエヌラのスタジオも特に空調はないので、さながら天然ホットヨガスタジオと化してます。

その中でヨガをすると滝のような汗とはこの事か、と実感出来るくらい汗をかきます。この汗がサラサラで汗かく気持ちよさを教えくれるのです。
そして、大量の汗をかきながら自分の内側に集中していく事で終わった後はさらなる爽快感、気持ちが晴れ渡る感覚を覚えます。

ヨガって気持ちいいものです!

8月は8日と15日の月曜日も営業致します!時間は他の曜日と同じく10:00〜11:15、11:30〜12:45、14:00〜15:15です。
完全予約制となりますので、メールかお電話にてご予約お願い致します。
また、8月19日金曜日は休業となりますのでご了承下さい。

Posted in お知らせ, ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Jul 19, 2016

夜ヨガ、8月は12日と26日

すっかり暑くなり、寝苦しい夜をお過ごしではありませんか?
夜ヨガでは疲れがたまって凝り固まった筋肉を気持ちよく伸ばしていきます。そして、週末へとエネルギーをチャージするように呼吸に合わせて動いて…

そんな夜は気持ちよくぐっすり眠れる事間違いなし!

会社帰りにも寄りやすい市内のスタジオでせひ、有意義な週末を過ごしませんか?

Posted in お知らせ, ブログComments Closed 

 

Jul 12, 2016

初回体験ぜひどうぞ!

今日は初めての方がいらして下さいました。
自宅でヨガをされていて体調が良くなってきたらしく、もっと深めたいとの事で足を運んで下さったようです。

まさにヨガの素晴らしさってそこですよね。変わるんです!体調とか体質とか、あとは気持ちのあり方とか。

風邪をひきにくくなったとか、汗全然かかなかったのに代謝が良くなって汗かいて巡りが良くなったとか、
怒りっぽかったのが少なくなったとか。

そういう変化に気づいていく事でまた幸せ感じられて、ハッピーでいられるようになるんです。

そんなハッピーな時間一緒に共有できたら幸いです。

今日の方もすっきりした表情で帰って行かれたのが何よりの至福です。記念にパチリ。

撮ってもらう術がなく、どアップになってしまいました(*_*)

Posted in ブログComments Closed 

 

Jul 8, 2016

ラクダのポーズ

最近、めっきり暑くなっていよいよ夏が近づいて来たのを感じますね。
夜も寝苦しくなってきて就寝時にエアコンを使い始めました。
すると、途端にノドに痛みが…
季節の変わり目のせいかとも考えましたが、このタイミングでの痛み、きっとエアコンに違いないでしょう。
熱を出すような風邪なんていつだったか思い出せないくらい遠い昔の話ですが、こういったノドやら鼻やらはたまにやってきます。

そうなる前にオススメのポーズがラクダのポーズ。

体を後ろへそらせながら胸や肩周りを大きく開いてノド周りも伸ばします。
こういった胸を開くポーズは呼吸器系にとてもいいと言われています。

冷房などで風邪をひかないように呼吸器の働きを良くしてあげてみては?

そして、胸を開いて新鮮な空気を吸い込む気持ちよさもぜひ味わってみましょう。

Posted in ブログComments Closed 

 

Jul 6, 2016

最近のお流行り

私自身、美容関連はわりと敏感な方で流行りの食べ物や飲み物などは色々試してきました。
色々試しすぎてダブりすぎ、何が効いてて何がダメなのか正直わからないな、みたいなのが続いてました。
チアシードが流行れば食べてみるものの、元々便秘じゃないから効能わからないし、エゴマオイルは食べやすかったものの、どこに効いてるのかピンとこず…

そんな中、飲む点滴と謳われている甘酒を試してみたんです。
これは反応がいい!私に合う‼︎
お風呂上がりの、寝る前に飲むと次の日の肌ツヤが!そして何より疲れにくいな、と感じます。
タブレットだ栄養ドリンクだ飲んでるより自然から出来てる物をいただく喜びと相まって、相乗効果!

今の季節冷やし甘酒で店頭にもいっぱい並んでます。ぜひ、お試しあれ。
ちなみに豆乳と1:1で割って飲むと飲みやすいしイソフラボン効果もゲットです

Posted in ブログComments Closed 

 

Jun 28, 2016

7月の夜ヨガお知らせ

7月は1日と15日の夜に行います。

6時15分〜7時30分までの予定ですが、状況に合わせてお時間も変更できる場合もありますので、まずは気軽にご連絡下さい。

最初に一週間の疲れが溜まった体をほぐしてから、呼吸に合わせて動いてエネルギーチャージ‼︎

すっきりした心と体で週末を迎えましょう。

Posted in お知らせ, ブログComments Closed 

 

1 2 3 4