ブログ
Dec 30, 2016

瞑想で心落ち着けて

img_1564
あっという間に一年が駆け巡り、もう明日は大晦日。
皆さん、今年はどんな一年でしたか?
私はと言うと…毎年このような質問をされても特に代わり映えのしないいつもと同じ一年だよ。って去年までは思っている時が多かった気がします。
でも今年は違います!私にとって大事な節目となる一年でした。
思えばインストラクターを始めよう!と決意したのが去年の夏。
それからはそれに向かって日々勉強と準備。そして夏にこのエヌラヨガスタジオオープン。
それからは来て下さる方々やいろんな方々との出会いがあり、学びがあり、そしてそれはとても幸せな事で。
ヨガに出会えて良かった、スタジオ始めて本当に良かった!と実感出来る一年でした。
年の瀬で慌ただしくなりがちな時だからこそ、ほんの少しでも時間を作って瞑想するとざわついた心が穏やかになっていきます。
そして、感謝と幸せな状況に気づき、満ちていきます。

新年、また新たな気持ちでさらに前進して行く所存です。
皆様、どうぞ良いお年を。
そして、来年エヌラヨガスタジオでお会いできる事を楽しみにしております。

※1月は4日から通常通りスタートしますので、ご予約お待ちしております!

Posted in ブログComments Closed 

 

Dec 16, 2016

冬こそヨガ

img_1538
すっかり寒さ身にしみる季節になり、朝は布団から出るのも必死。
日中も寒くて体丸まり、肩はガチガチ。
これだから冬は苦手なんだな、って思っていらっしゃる皆さま。

こんな時期だからこそ、ヨガで体ほぐしましょ!
こわばり気味の体を、呼吸に合わせて動かしいく事でじんわりと筋肉が伸びていき、気持ちまで晴れ晴れしくしてくる一石二鳥です。
この冬に頑張る事で春には体も心も変化を感じられるようになるはず。

まずは実践してみませんか?

初めての方も大歓迎!

お試しクラスをご用意しておりますし、他の時間のクラスでも参加可能です。

ご予約お待ちしております。

ちなみにこのお猫さん、背中丸めて気持ちよさそうに思いっきり伸びをしてますが、まさにこれ!
このポーズ、猫のポーズという名前でヨガにあります。
背骨をしなやかにほぐしておくポーズです。

お手本までに^_^

Posted in お知らせ, ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Nov 3, 2016

季節の変化を感じながらヨガを!

img_1398
先日、東京タワーの下で夜景を眺めながらのヨガをするイベントに参加してきました!
なんともロマンチックかつ幻想的な雰囲気の中、エネルギッシュな内容で、体の中の毒素全部吐き出してパワー吸収な夜でした(^.^)

人は環境や目に見えるもの、その場の雰囲気で感じるものが左右されますが、その中でも本来の自分と向き合う時間が少しでも作れたら、ふっと楽になったりするものです。
そんな時間を作れるキッカケがヨガだったりします。
ただ体動かしたいだけでも良いんです。
ヨガに難しい事はひとつもありません!
気持ちよく感じられれば正解です。

この季節の変わり目に、五感を研ぎすませながら一緒にヨガしませんか?

Posted in ブログComments Closed 

 

Sep 28, 2016

きれいな空気のスタジオでヨガしましょ!

ヨガ 飯田市 高森

いよいよ秋本番に近づいてきましたね!
秋は食欲の秋、スポーツの秋。

ヨガをスポーツと捉えるのは別かな、と思いますが、呼吸に合わせて動いていく、と言う視点から見れば立派な有酸素運動とも捉える事は出来ます!
この際、理屈はさておきで一緒にヨガで体を動かしませんか?

エヌラヨガスタジオでは気持ちのいい景色を眺めつつ、風を感じて新鮮な空気取り込んで、伸びやかに動いていきます。
この間、レッスン中のお客様のマットになんとハート型の影が偶然できて!
女子達は大興奮でレッスン中断の撮影タイムとなりました。
これも木々に囲まれているスタジオだからこそのサプライズでした!

呼吸をいっぱい行っていくヨガではぜひ新鮮な空気の中でやって頂くと効果2倍増しです!

エヌラでヨガ、してみませんか?

 

Sep 3, 2016

Powerヨガって楽しい!

ヨガ 飯田市 高森

本日は遠方からのお客様でした。
ヨガアライアンスの同期の子がまたまたはるばる来て、ヨガと共に南信州満喫コースです^o^

本当に嬉しい限りです。
ヨガももちろんですが、この自然にみなさん満足気にされている姿を見ると、やはりこの地でヨガをする意味を実感させてもらえるのです。

今日はパワーヨガでしたが、メンズの方もいらして初めてにも関わらずスイスイとパワフルなポーズを決めていく姿にやはりメンズの筋肉や体力の違いを実感させられました。そして、同期の仲間とはまたヨガトークで盛り上がり、何とも楽しいひと時でした。

パワーヨガって一見ハードでしんどそうだし、初めてにはハードル高いな、ってイメージ強いかもしれませんが、楽しいんです!
ハードな中で動きと呼吸だけに集中していった後の開放感はひとしおです。

初めての方でも流れるように動いていく楽しみをぜひ味わっていたただきたいです!

初心者大歓迎‼︎

お待ちしております

そして、お知らせです。

急で申し訳ありませんが
9月14日、28日と休業とさせていただきます。
今後年内ですが、水曜日、隔週でお休みとなりますのでご了承下さい。
また、詳しい日程は月ごとスケジュールであげていきますので、ご確認お願い致します。

Posted in お知らせ, ブログComments Closed 

 

Aug 24, 2016

9月の営業お知らせ

暑い日が続いてますね。スタジオでヨガをしながら、ふと外に目を向けたらこんなに綺麗な景色が飛びこんできました。
ザ・夏の空
ですね。いつまでこの空続くかな。

さてさて、暑ささておき、もうすぐ9月。

エヌラヨガスタジオでは9月から月曜日も営業致します‼️
時間帯は火曜日〜金曜日までと同じく、
10時〜11:15 enクラス
11:30〜12:45enクラス
14時〜15:15uraクラス
となります。

また、9月夜ヨガの日程は9日と23日金曜6時からです。
月曜日の夜も希望があれば夜ヨガ行いますので、遠慮なくおっしゃって下さい!

全て予約制となりますのでホームページの予約フォーム、もしくはメール、お電話にてお願い致します。

☆16日金曜日は休みとなりますのでご注意下さい。

ヨガで夏の疲れをスッキリ流して新しいポジティブなエネルギー、取り入れませんか?

Posted in お知らせ, ブログComments Closed 

 

Aug 20, 2016

コブラのポーズでのびーっと

ヨガ 飯田市 高森 コブラのポーズ

残暑厳しいですね。
お盆過ぎればなんちゃらはもうこの時代には通用しなくなってきているんでしょうか。

でも、この暑さを味方にラフティング行ってきました!
名古屋からヨガアライアンス同期の友達が遊びに来てくれて一緒に満喫です。
地元に住んでるとやる方少ないみたいですが、やっぱり楽しいです、ラフティング。自然を眺めながら冷たい川でボート漕いでたまには落ちて。
自然ってサイコーと改めて感じる瞬間でした。

そしてパワフルな友はその後ヨガをしていってくれました。

同じ仲間同志アドバイスもらったり、意見交換したり、
充実した時間を私にプレゼントしてくれました。
お母様もご一緒にラフティングとヨガと参加してくださり、よく聞けばなんとマタニティヨガを教えているとか。
親子でヨガ講師なんて素敵すぎです!

そんな友がとってくれたのがコブラのポーズ。
腰を反らせるというよりは体の前面を伸ばすようにとると胸が開いてとても気持ちのいいポーズです。

まだまだ暑いですが、胸開いて新鮮な空気しっかり吸ってエネルギー取り込んでいきましょう。

Posted in ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Aug 10, 2016

カラスのポーズ

ヨガ 飯田市 高森

自身のプラクティス(練習、修行)では自分の弱点を強化するために行うことがありますが、最近はアームバランスを多く取り入れています。
アームバランスって筋力ももちろんながら全身のバランス感覚がとても大事であって、その感覚をつかむのがなかなかの道のりなのです。
このカラスのポーズ(バカアーサナ)も腕の筋力で全身の体重を支えながら体幹も使う。下腹部に意識向けてお尻を引き上げる。
そうこうしているうちに崩れる…

でも、続けることの楽しさってポーズが出来るようになった時にやってきます。何事も真摯に取り組むといい事あるものです。

わりと上級者向けのポーズですが、興味のある方、これやりたい!って言って下さいね。

Posted in ブログComments Closed 

 

Aug 5, 2016

ダウンワードドッグで休みつつ、汗かきましょう。そんな暑い8月の営業お知らせ

ヨガ

暑くジメジメした日が続いてますね。

以前はこのうだるような暑さが嫌で嫌で夏は嫌いでした。
でも、ここ数年暑い事が嫌ではなくなってきたんです。それは暑さを味方につける術を知ったからでしょうか。

このジメッとした暑さは本場のインドと似てますよね。まぁ、インドはもっと暑いのですが…

ホットヨガもサウナのような部屋で汗をかきかき行うものですが、これもインドに近い環境で行うという意味もあるのです。湿度70%、気温40℃近くの蒸し蒸しの中で行います。
それを思うと、このエヌラのスタジオも特に空調はないので、さながら天然ホットヨガスタジオと化してます。

その中でヨガをすると滝のような汗とはこの事か、と実感出来るくらい汗をかきます。この汗がサラサラで汗かく気持ちよさを教えくれるのです。
そして、大量の汗をかきながら自分の内側に集中していく事で終わった後はさらなる爽快感、気持ちが晴れ渡る感覚を覚えます。

ヨガって気持ちいいものです!

8月は8日と15日の月曜日も営業致します!時間は他の曜日と同じく10:00〜11:15、11:30〜12:45、14:00〜15:15です。
完全予約制となりますので、メールかお電話にてご予約お願い致します。
また、8月19日金曜日は休業となりますのでご了承下さい。

Posted in お知らせ, ギャラリー, ブログComments Closed 

 

Jul 19, 2016

夜ヨガ、8月は12日と26日

すっかり暑くなり、寝苦しい夜をお過ごしではありませんか?
夜ヨガでは疲れがたまって凝り固まった筋肉を気持ちよく伸ばしていきます。そして、週末へとエネルギーをチャージするように呼吸に合わせて動いて…

そんな夜は気持ちよくぐっすり眠れる事間違いなし!

会社帰りにも寄りやすい市内のスタジオでせひ、有意義な週末を過ごしませんか?

Posted in お知らせ, ブログComments Closed 

 

1 2 3